2012年5月28日月曜日

骨格がしっかりしていて,腸が丈夫な人と結婚すると良いです。

よく独身女子選手と話す時に,結婚相手は「骨格がしっかりしていて(歯並び含む)腸が丈夫な人をとするとよい。」と言っています。

歯並びは口を開けてもらえれば,わかるけど
「アナタ,腸の状態は良いですか?」と聞いたら,普通引かれますね。はい,そうですね。
冗談半分,本気半分。

腸の状態がいい人は血液の状態もいいので,筋肉の状態も良くなります。
身体さえ丈夫であれば,仕事ができます。

身体以外にも,腸の状態は自立神経とも密接に関係しています。

『男は30,女は40』で副交感神経の働きが鈍ってくるらしいです。

交感神経が優位になってくるわけではなく,副交感神経の働きが鈍るからイライラや身体の不調となるらしいです。ホルモンも関係してるでしょうね。
う~ん,思い当たるな~(笑)

ということで副交感神経の働きが鈍らないように・・と考えるのですが・・・
バランスの良い食事,休養,適度な運動。と当たり前のことがすすめられます。

あとは笑って過ごすこと。
怒ってばっかりはやめないとな。