2012年5月14日月曜日

大人(中年)になって食べられるようになった物

ここ数年で食べられるようになったのだから,大人というより中年ですね,ハイ。



私は静岡出身なのですが,わさびが食べられません・・・
当然わさび漬けも今年まで食べたことがありませんでした。
が,かまぼこと一緒に食べたら美味しいこと!!

チョコレートは小さい頃に親に虫歯になるから食べてはいけない!と食べさせてもらえなかったのですが,
そのうち自分でも食べたいとは思わなくなり,歯につく感じが苦手でチョコレートケーキもクッキーも食べられませんでした。
当然,自分で買うことは有りませんでした。

ところが,ここ数年デパートで高級チョコを食べてから,チョコレートに対しての意識が変わりました。
濃厚な香りと味,口に残る余韻・・・イメージを掻き立てるけっこうな1粒でした。

何かをきっかけに,この歳で食べられるようになるんですね。

う~ん,幾つになっても変れる。