2012年5月9日水曜日

大気不安定で心拍上もがる。

筑波で竜巻がありましたね。私がトレーニング行っているスタート地点近くです。
あのあたり,は比較的普段から雷が多くて,大気が不安定になりやすい場所なんですかね?

これからの季節,サイクリストの皆さんは本当に気を付けて下さいね。

何度もいいますが,私はトレーニング中に嵐にあってから雷パニック症になってしまったのですから。
一時は過呼吸になってしうまうこともあった雷パニック,今ではかなり良くなりました。

でも,雷が鳴りそうな空模様というのは良くわかるので,空模様を見ていて危なそうだな~と思うとそれだけで今でもドキドキするのですよ。
あ~,家の中にいれば平気なのにな・・・
まあ,本当に危険なので怖がっているくらいでちょうどいいのかなあとは思ってますが。(雷と竜巻から身を守る方法も勉強済み!)

本当に危険なんですよ,雷も竜巻も!