2011年5月24日火曜日

いつのまにかコンパクト

今年はレースウエア,その他アクセサリー類全般を パールイズミ にサポートしていただいている。
パールイズミのウエアは自転車を始めた当初から使用しているのだが,
年々使用している生地や縫製も変わってきている。
使い続けているのに,いつの間にか変わっていてビックリする。

最近のビックリは ウインドブレーカ- の素材の軽さとコンパクトさ。



いやいや,こんなに小さくなるなんて,そしてポケットに収納して小さくなることを初めて知りました。
こんな薄くちゃ,寒いだろ・・・と思ったら,ちゃんと保温してくれます。(当たり前か)

ということで,物持ちの良い私も適度な時期での買い替えによって自転車生活が快適になるということを知りました。

走る人は ウインドベスト があると,蒸れにくくちょっと肌寒いときに体温調整にかなり便利です。
レディースは無いのですが,私は少し大きめでもメンズのMを愛用してます。使用頻度はかなり高いです。