2011年5月21日土曜日

最近話題の筑波山

自転車を始めた20歳前半の頃から山のトレーニングと言えば筑波山に来ていた。思えば通い始めてもう20年近い・・・

最近国営放送でとりあげられたサイクリングコースの1つが筑波山らしく,
土日の筑波山周辺はサイクリストで溢れかえっている。

私は車を持ち始めてからは,筑波と言えばトレーニング+食事です。

今日は2ステージ制にしてみた。

【第1ステージ】

一走り終えて公園で休憩。

【第2ステージ】

最近話題の筑波駅跡前通りの定食屋に自転車が山盛りに停まってました(笑)


走った直後にミックスホルモン焼き定食です,よく食べられるな(笑)人気ですぐ売り切れます。この店,営業時間が11:00~14:00 日曜定休。

【ゴール】


筑波山の鳥居をバックに満足なゴール。

今回は大衆食堂編でしたが,筑波周辺には美味しい店が一杯あります。
イタリアン,インド,韓国,蕎麦,オーガニック,お気に入りの筑波ハムのハンバーグ・・・カフェも多いです。
サイクリングとグルメツアーができますよ。

ブームとTVの効果でサイクリストが増えているのは嬉しいのですが,峠を登っていてもヘルメット無しのサイクリストを見かけます。
マナーを守って,安全に楽しんでください。