2011年5月16日月曜日

久々のパニック

少々のことでは動じない図太さを備えつつあるこの頃ですが,
土曜日に久々にパニックに陥りました。

雷ですよ,雷。

前にも書いたことがありましたが,私はオーストラリアでトレーニング中に嵐に遇って以来,雷パニックになります。

それも自転車の恰好をしている時だけというすごく限られたタイミングだけ(笑)ママチャリ乗車時はどうってことないのです。

時間が経ってもう大した反応はしないと思っていたのですが,土曜日の雷は一発光った瞬間に自転車下車,動けなくなりました。
動悸がして,助けて~!というより思考回路が停止します。

私の場合,症状としては軽いし,病院で診断とかされたわけではないので大したことないのですが・・・

震災で現場を直接見てしまった方々は辛いだろうな。

パニックの時って何しても駄目なんですよね・・・安全なとこに逃げて,時間が経つのを待つしかない。

それにしても私の雷パニックなんとかならないかな,自転車選手が致命的でしょ~,レース中になったらどうしよう・・・

ちなみに,コイツも動けなくなります。



といっても,雷のなる時は乗らない方がいいです。

これからの季節雷も増えるし,河川敷では度々落雷事故が起きています。
音が鳴ったらどこに落ちてもおかしくないのですからね。

サイクリングするみなさん気を付けましょう。