2011年5月15日日曜日

愚痴=結構幸せなのか?

日曜日は昔から世話になっている プロショップ ズノウイースト の練習会に参加している。





しばらく早起きが出来なくて行っていなかったが,最近またちょくちょくと出かけている。

高校生だった男の子は子持ちのパパになり,10年以上も前から世話になっているオジサマ達がまだそのまま走ってる。

集合場所から人数が多いときは3グループほどに分かれて決まったコースを走る。
走り終わると,集合場所近くのスーパーの駐車場で飲み物を飲みながら世間話をする。
大抵は自転車関連の話だが,家庭を持っている人が多いので,家族の話も多く,笑いながらの愚痴のオンパレード。

休みの日に,朝練から帰って疲れて昼寝なんてしようものなら叩き起こされ,
疲れたなんて言えば,「朝練止めれば?」と言われるし,
疲れた,死ぬ~!と言えば「死ね!」と言われると愚痴ってた(笑)

朝練で疲れたからといって休日に家庭サービスが出来なくなると,自転車活動が危うくなるらしい。

みんな愚痴って笑ってスッキリして家に戻っていく。

愚痴っていられるのは幸せな証拠だ。

昔の仲間が未だに一緒に走れる私も楽しいし,幸せだ。

楽しく一緒に乗りたい方は是非一度 プロショップ ズノウイースト の練習会に参加されてみたらいかがでしょうか。

私も頑張って早起きして参加します!とここで宣言しとこ。

初めて参加される方はショップに一度ご連絡をお願いします。
トレーニングスケジュールはコチラ↓
プロサイクルショップ ズノウイースト スケジュール http://www.zunow.net/practice/