2011年5月22日日曜日

第7回谷川真理駅伝大会

毎年必ず雨が降るこの大会,今年は私が行って初めての晴れでした!!

今年は混成の部,男子の部合わせて1800チーム×4人で選手だけで約7200人参加です。




真理さんとスタッフとゲストランナーの皆さんとスタート前に気合を入れる。


混成の部スタート前。


後ろを走るのは日本初ホノルルマラソン優勝者の早川英里さん。


猫ひろしさんもランナーに声援をおくる。


プチブルースさんと花満開さんも毎回走ってます。けど絶対ぶっつけ本番ですよ。プチさんは毎回倒れるんじゃないかと心配だ。


オリンピック マラソン カンボジア代表狙ってるそうです。会うごとにアスリートの顔に変化してるし・・・本気。

河川敷でのマラソンと駅伝の先導をし始めてもう3年目になりました。
ランナーの誘導はもちろんですが,サイクリストとしては自転車との接触事故が起こらないようにとても神経を使います。

今年も大きな事故もなく無事大会を終えることができてホッとしてます。