2011年9月23日金曜日

男性と走るときに遅れないテクニック

先日20日発売の『 BICYCLE CLUB 10月号』

”BC女子部 男性と走る時に遅れないテクニック”P.128~131



で4ページに渡り,編集部のモッチャンと一緒に走って体感!している記事が掲載されています。



今回はレーストレーニングというよりは,初心者の女性が「さあ,ちょっと長めの距離を乗って,美味いランチでも食べに行くか!」という設定です。

ただ,いざ何人かで出かけたはいいが,遅れてしまうと迷惑じゃないか?とか気になりますからね。


そんな時にちょっとしたコツで楽しようとか,安全に走るための注意点などがまとめられています。

実際に一緒に乗って体感してもらうのが一番ですが,まずは読んで頭に入れておくというのも手です。

何より,安全第一ですからね!どうしよもなく遅れたときは図々しく待たせましょう。
前で待っている人たちは”自分の方が速く走れた”という小さい喜びを感じているのでいいんです。待たせるくらい大丈夫です。(笑)

そのくらいの気持ちで行きましょう。

そして,走って気持ちよくカロリー消費して,心おきなく美味いランチで暴食しましょう!(笑)
私の大好きな,カロリーオーバーライド。(食べた後はしばらくゆっくり走ってね!)

ってこんなこと言って売上に影響が出たら困るのでやめておきましょう。

でもね,週1回ライド時のカロリーオーバーじゃあ太らないので大丈夫。そのほか6日間に暴飲暴食しなければね。