2011年9月18日日曜日

最近,レース朝一にすること。


最近,レースの朝は 『ニューハレ』 で始まります。



朝起きて,ペタペタと足首に ニューハレXテープ を貼りながら集中力を高めていくわけです。そんな大げさじゃないか。

で,その後顔を洗って,ちょっと顔を取り繕ってから朝食を食べます。
この歳だと,顔を取り繕うのも礼儀です。(笑) ま,それはおいといて。

このテーピングをしていると,よく聞かれるのが「痛めているんですか?」
なのですが,
私は痛める前の予防で使用しているのです。

だから,明らかにきつい坂が多いヒルクライムなど,必死になってフォームが乱れそうな時には膝にもテーピングをします。

レース中はもちろんですが,長時間の移動時もニューハレVテープを腰に貼っています。

試しに生理痛で腰が痛い時に 腰に Vテープ
さらにおへその両脇を下腹部からおへそ上ぐらいまで縦に2本 ニューハレAKT 5.0センチテープ を貼ってみました。 

保温にもなるし,結構イイ感じです。良かったら,試してみてください。

このテーピング,貼り方1つでかなり効果が違います。

この人に貼ってもらうと,なぜか剥がれにくく,効果倍増な気がする,
マジックハンドを持つ(勝手に思ってる)芥田さんの 『ニューハレ講習会』 が随時各地で開催されています。
一度行ってみるといいですよ~