2015年5月9日土曜日

人間の感覚は曖昧なもの。


ユーロスポーツインテグレーション様にサポートしていただいているLOOKペダル。

KEO ブレード2プロチームチタンアクスルとプロチームクロモリアクスル
見た目は同じですが,重さが違います,お値段も・・・。



手に持った感覚的に確かに重量の違いは分かりますが,
計量した数字を見てから持つとさらに重量の差を感じます。


商品説明との誤差はお許しを。

人間の感覚は,数字を確認することによって結構左右されるのかも・・・と感覚の曖昧さを感じると同時に,
軽いから軽く回る,早く走れる,とイメージすれば案外身体も動いたりして,その曖昧な感覚を良い方向に利用すればよいのかと思います。

うわ~,こんなに軽量化したのに速く走れないという苦情は受け付けません。(笑)
軽くしたからこの速さで走れると思いこみましょう。
後は精進あるのみ,結局そこか。