2015年5月6日水曜日

応用力

私の住んでいる市川市は自転車選手にとっては決して良い環境とは言えない。

普段のトレーニングは江戸川土手,山を走りたければ車を2時間弱運転して筑波だ。

筑波山に車で行き,「さあ,自転車に乗るか!」というときに忘れものがあると,
本当にガッカリするし,自己嫌悪に陥る。

いままで忘れたものを言えば・・・
レーパン,靴下,シューズ(もうこれはどうにもならない。),サングラス,ボトル,
車輪をつけけたらワッシャーが無かったとか。
忘れなかったものがないくらい。

本日はグローブを持ってきたはいいが,両方左手だった・・・・・
もうね,これもホントにガッカリでしたよ。

もう諦めて,眠かったので車で眠りに入った時に(そこで寝るか!?)
寝ぼけてみた夢でグローブを裏返しにしてはめていたのですよ!(笑)

ハッと起きて持ってきたグローブを裏返しにしてはめてみると,
あらまあ!これはビックリ。意外といけるじゃないですか!



ということで,これを応用力というかは微妙ですが。
なんとかなるもんですなあ,と思ったゴールデンウィーク最終日でした。

途中のコンビニ休憩中に会った自転車乗りの知り合いは,
ジャージを忘れてコンビニで買った白Tシャツ着ていました。
お互い大笑いですよ。