2015年5月4日月曜日

チーバくんとしもふさクリテ



チーバくんをなぎ倒そうとしてるのが、体制に現れている…(笑)
が、頭を撫でておきました。


と、チーバくんに会いにきたわけでなくフレンドリーパーク下総で開催されたしもふさクリテにオープン参加してきました。

2時間耐久で、時々先頭の選手につかせてもらいトレーニングしたり、

女子レースは集団をのばして安全をキープしたり。(迷惑?)

小学生クラスを先頭集団で展開を観察しつつ誘導したり。
ゴールラインだけではわからない、それぞれの子供のヤル気をみて、
あゝやっぱりレースは中に入らないとわからないとこあるよなぁ、と妙に納得したりして…。
楽しませてもらいました。

千葉で開催され、家族連れで楽しめる自転車イベントは7月5日にも袖ヶ浦で開催されます。