2013年1月23日水曜日

久しぶりに美味しいカプチーノ飲みました。


トレーニングに出かけて、自転車から降りての補給ってしますか?

私はトレーニング中にガッツリ休憩をとることは多くはないのですが、
1人で100キロ以上の長距離を乗る時は
ラスト30キロ位でカフェに寄ってノンビリする事があります。

経験からですが、断然、残りの30キロの集中力が変わります。

カフェインと糖質補給で一時的なものでしょうが…。

乗り始めて間もない方ほど、こんなゆとりの時間をとることで、
後半の疲れからくる事故を減らせるんじゃないかと思います。

総距離、または走行予定時間の3分の2過ぎを目安にピットインすると良いですよ〜