2013年1月11日金曜日

そこだけ働く記憶力。

今はないけど,数年前のナショナル遠征では1ヶ月以上海外で共同生活を送ることがあった。
1ヶ月以上なのでホテルではなく,自炊をしていた。

ご飯が楽し~!嬉しくてブレブレ(笑)


美味しい物作りましたね~

私は食べることも好きだし,作ることや,海外で食材を見ることも大好きだ。
遠征中に,同室のメンバーでご飯の準備をしている時は本当に楽しかった。

色んな味を組み合わせる楽しさや物がないときの工夫はこんなとこで学んだと思う。

不思議なことに,記憶力なんてよくないのに個々の選手の好み,嫌いな物は忘れない。

彼女はシンプルな味付けが好き,彼女はカフェイン抜き,彼女は卵にこだわる,彼女は何でもOK(笑)とか・・・
そこで相手の好みを知って,次にその人と一緒に食事をするとき,または作る時はそれに合ったようにするようにしている。

もうちょっと他のとこに記憶力が働いていればねえ~
食べ物への執着が強いのでしょうかね。