2013年1月17日木曜日

素足じゃ履けないこの長さ。

久しぶりにこの長さのスカートを手にしました。

写真ではわかりませんが、
横の部分はよく伸びるジャージ生地になっており、脚が動かしやすくなっています。
そして、後ろの腰にあたる部分はジャバラになっていて、自転車に乗る姿勢でも腰にフィットします。

rocogowaのデニムスカートですが、自転車ウエアというよりは、普段着だけど自転車も乗れるという感じです。

スカートの下にはCCPのスパッツとレッグウォーマーです。
防寒対策も万全、暖かいので私でもスカートがはけます。

残念ながら、オシャレのために機能面をガマンして洋服を着る程若くありません。
機能面もデザインも両方欲しいという欲張りな年頃ということにしておいて下さい。(笑)

気を付けることは、スパッツを履いているからといって電車で脚を開いて座らないこと!くらいです。