2011年8月28日日曜日

MUSASHIを身近に

長年お世話になっている MUSASHI ですが,

先日,HPの特集コンテンツ『もっとMUSASHIが身近になる』の3話 
アスリート対談で 沖エミイさん と対談してきました。

もともとスポーツ万能で手足の長い彼女,将来の夢に向かって突き進んでいる最中です!



対談の内容はコチラhttp://www.musashijapan.com/special/index.html

そして! BICYCLE CLUB 9月号 にも2ページにわたり リプレニッシュ を使ったトレーニングの模様が掲載されています。





それにしても,今年の夏もたくさんリプレニッシュを飲んだな~!

雑誌には掲載されていませんが,私のプラスアドバイスとしては,
トレーニングやサイクリング後には真水で口をゆすぐと良いです。

走っている最中は,長時間ドリンクを飲み続けるうえに,どうしても苦しくて口呼吸になりがち!!
唾液の分泌量も減るので,口内を中性に保つのが難しくなり
どうしても,酸性に傾いてしまいます。

虫歯を防ぐためにはトレーニング後のできれば歯磨き,無理なら水で口をゆすぐことをお勧めします!
(これは甘いドリンク全般に言えることですけどね。)

毎日のちょっとした積み重ねが身体を維持しますよ。なんて,偉そうに言ってみる・・・お酒飲むくせに。

お酒を飲んだ後には HUAN を飲んでます~

そして,私の母親は美容と健康の為に KUN と膝のコンディション維持のためにエリートシリーズの JOINT を飲んでいます。