2011年8月30日火曜日

寒さを我慢してオシャレ・・・はしない。残念ながら。

もうすぐ夏も終わりですね~,サンダルを履けるのもあと少し。



履いているのは MERRELL のサンダル。
私にしては珍しくピンク。これは昨年モデルですが・・・
アウトドアブーツのイメージが強い MERRELL ですが,フェミニンなサンダルもあります。

サンダルを履きたいのはやまやまですが,冷房が効いた室内に行く可能性がある時は冷えるのでほとんど履きません。
スポーツをしているからというだけではなく,ふくらはぎを冷やすと下半身全体が冷えて,身体全体がだるくなるからです。

今日はどうしてもサンダルが履きたくて,でも脚を冷やしたくなくて。実はこの下に・・・


履いちゃいました,パールイズミコンプレッションソックス(笑)
踵までカバーしているので,アキレス腱は保温してくれて重宝してます。
ただし,踵が隠れる長さのパンツの時に限りますが・・・

コンプレッションだから,保温じゃなくて浮腫みや疲れ改善が本来の使用目的なんで,もちろんその効果もありますよ。

若いと寒さを我慢してオシャレをすると言いますが,
中学生の時にクラスで一番最初にババシャツを着たのは私です。
今ではヒートテックとかあるからいいよなあ,呼び名もちょっとオシャレっぽいし。