2011年8月25日木曜日

そうですね,秋の空ですよ。

ひと夏の恋が終わるように,私のマイブームも去ろうとしています。

暑い夏に毎日セッセとフルーツの皮を剥き,生ジュースを作っていたのですが・・・
最近ではフルーツをジューサーにかけずにそのまま食べています。

気温も下がってきたことですし,生のフルーツでそんなに体温下げる必要も無くなってきたし・・・

飽きっぽいとかブームが去るというよりは,季節変化に伴った動物の自然な行動変化ととらえます!無理矢理。
私も動物ですから。

フルーツジュースは飽き・・・いや,一時中断ですが,
そろそろやってきた秋はフルーツが美味しい季節です。



葡萄を頂きました。このお皿の中に6種類。

写真の葡萄の中にはマニュキアフィンガーというネーミングのものがあります。
どれか解りますよね?

葡萄は カリウム、鉄、亜鉛、銅 などフルーツの中ではミネラルが多くて,ブドウ糖もたっぷりなので暑さが収まったこの時期に出てくる夏バテにもいいですよ。
陸上やってた頃に貧血だったので,母親にはレバーと葡萄をよく食べさせられたな~,こんな高級なのじゃないけどね。

季節の野菜やフルーツには,
季節の変化による身体の不調を整える力があると改めて感じます。