2011年6月14日火曜日

こんなとこを痛めたのでニューハレ活用

栂池のヒルクライムで思わぬところを痛めました。

試走とレース当日のゴンドラを降りてからの下りでブレーキを掛ける時間が長すぎて腱鞘炎・・・
昨日から少し痛かったんですが,今日は動かせません。ってキーボード打ってるけど・・・

サポートしていただいている New-HALE を痛みのある筋肉に沿って貼っておきました。これでかなり楽です。



けど,動かさないのが一番の回復方法なので家事は放棄です。
自転車に乗ることより,一般生活での方が痛いんですよ。(言い訳)

私は今回レースでも膝に New-HALE を貼っています。



これはあくまでも故障防止で痛めているわけではありません。

痛めた部分にテーピングを貼るのは一般的ですが,怪我も病気も未然に防ぐ事が大切です。
そのためにも負荷の高いトレーニングやレースに参加するときは New-HALE を使うことはとても有効であると考えます。

テーピングを見て,心配して声を掛けてくださった方ありがとうございます。

でも膝は痛めてません大丈夫です!
わたくし顔を痛めたことはありますが,成長期からのウン十年のスポーツ歴で 膝,腰,その他関節は痛めたことがありません。結構丈夫で両親に感謝です。