2013年9月10日火曜日

オリンピックを楽しむ方法

2020年のオリンピックが東京に決まりました。


首都高から見えた東京タワーもオリンピックカラーでした。

夢は諦めなければ叶う!のかもしれませんが、選手でオリンピックに出られる人は極僅かで、ほとんどが観戦者でオリンピックを楽しむことになります。

だったら観戦を楽しむには…

チケット購入の方法とかではなくて、気持ち的に楽しむには自分も何かしら身体を動かすことをしていると楽しみは倍増します。

それはオリンピック種目のスポーツをしろというわけではなく、
自宅でちょっとしたエクササイズするだけでもよいのです。

毎日散歩とか腕立てするとかね…

自分の身体に筋肉がついたり、動きやすくなるとか、身体の変化を感じると、観戦していても気持ちが入りやすくなるんです。不思議と。

脳が筋肉を動かすことを覚えているから、視覚的に刺激を受けただけでもアドレナリンが出やすくなるのかな?

全くスポーツをしてない方、リオで試して、東京の観戦で本番を迎えて下さい。(笑)

たぶん、違うと思う。たぶん。
夢は簡単に叶うと思いませんが,身体は確実に変わります。

自転車も、観戦だけより自分も自転車に乗った方が、観戦だけもより楽しめます。
涼しくなってきたので、美味しい物を食べにサイクリングからどうでしょう。
買い物自転車でも結構遠くに行けますよ!