2012年11月9日金曜日

ゴリラと遊ぶ。

私が徳間書店『VOLT』で紹介している,
パナソニックの ポータブルナビGorilla をシーズンオフのハンドルにつけて遊んでみました。
完璧にオフモードのハンドル周りです。



といっても,家を出るときはいつもの江戸川土手を走るつもりだったのですが,
土手まで行くと青空にくっきりとスカイツリーが見えるじゃないですか!
これは行くしかありません。まだ真下まで行ったことがありません・・・。
急に気が変わったので,その地点から目的地を変更しスカイツリーへ!

検索条件を細街路優先にしたところ,柴又とか東向島あたりは笑うぐらい細い道をとおりました。
ここどこ?(笑)
道マニアにはナビ通りの道を走ること自体結構楽しいです。


真下まできたのは初めてです。今度は登りたいな~



そしてスカイツリーの下にあるバイクカフェで軽いランチ。

パンプキンマロンキャラメルロール
コーヒーとデザートは10キロほど移動して,矢切にあるガーデンカフェまで。
ナビ無しじゃ絶対通らない道を走ってやってきました。
ロールケーキを食べて,これで完璧カロリーオーバーライド!(笑)

カフェ自体は何度も行っていますが,そこまで来る過程(道路)が初めてだったので結構新鮮で楽しめました。
サイクリングのためにナビを使うというよりは,ナビで遊ぶためにサイクリングもありだな~
もともと電車と地図が好きなので,このオフは1人で色々遊べるなあ。