2012年11月12日月曜日

『シクロ奥秩父』 に行ってきました。

レースシーズンが終わり,サイクルモードやサイクリングイベントが続きます。

レースを離れて,私自身も楽しんでいます!
先週末ゲスト参加させてもらった,シクロパビリオン主催の『シクロ奥秩父』は1泊2日でした。

私が泊まりで自転車に乗るのは,最近では合宿系ばかりですが,
これは紅葉を見ながら2日間のサイクリングです。
でも1日目にして距離122キロ獲得標高3500って・・・(笑)
超級,山岳,優雅の3組に分かれていたのですが,私は山岳組でスタート。

満面の笑顔

自分が撮った写真より,こっちの方が紅葉がキレイに撮れてる。

走って思ったこと・・・長い休憩をしなければ普通の人でも結構走りきれる。





奥秩父の紅葉はちょうど真っ盛りで,宿泊したこまどり荘の,窓から見える川と紅葉は絵の用でした。
佐渡出身じゃない人も佐渡のポーズ
夜は夕食の後,夜の式典!?(式典ってなんだ?)

若干意味が解りません。(笑)

テーピングのモデルは浅田監督,若干疲れ気味?

私は用意された被り物をして,ストレッチと翌日の腰補強の為にテーピング指導。

2日目は天候の影響で若干コースを変更。102キロを超級組,山岳組合流して走りました。

山に入ると,先頭を走るグループはトレーニング状態。私はコンビニで満腹なのに追い込んでしまいお腹が痛くなりました。

2日連続で,100キロ越えのハードコースは1人じゃなかなか走れません。
グループで走るこんな機会は,今のレベルを一歩踏み出してみたい方にはお勧めです。
来年も幾つかのこのようなイベントが開催予定されているとおもいますので,
ぜひこちらのイベントカレンダーもチェックしてみてください。
→http://www.cyclisme-japon.net/

埼玉はこんなに山が深くて,見どころがあるとは知りませんでした。
プライベートでもぜひ行ってみたいと思います。