2012年11月5日月曜日

サイクルモード2012

今年もサイクルモードが終わり,本当にシーズンオフだな~と事務処理に追われております。

土曜日は『パールイズミ』のブースで女性ウエア相談を。季節柄,これからの寒さ対策に関しての重ね着の相談が多かったです。

写真は同じくパールイズミサポートの豊岡選手,これからシーズンがシーズンなので一緒に飲む機会も中々有りません。


そして,日曜日は『MUSASHI』ブースでアミノ酸サプリ摂取アドバイスをしつつ
『ガールズバイクキャビン』にて,ローラー台で女性も速く,快適に,安全に乗れるようになっちゃいましょうということで,ローラー台活用法のトークショーをしました。

20分で中途半端なことは言えないので,心拍やワットを活用した厳密なトレーニングではなく,仕事から帰ってきてたった数十分を生かす方法という感じに限定して話しました。
普通の女性はまずそこからで十分だと思います。
徐々にステップアップしていきましょう,仕事もやることも一杯あるんだから。(自分の言い訳含む)



Kinuyoさんの誘導でスムーズに事は進行。
ここでは私を女性として扱ってくれます。

ただ,ただ・・・自分よりキレイで若い女性3人に歳を言って「見えな~い!キレ~イ!」と言われると穴があったら入りたくなるのです。
かといって「歳相応ですね」と言われるのもなんですが,1人位そんな突っ込みしてください。(笑)

ここに引退したらしい片山選手がいたら間違いなく「歳相応ですね,加齢臭しますよ。」というでしょう。