2012年6月19日火曜日

熟睡までの長~いお話し③

スリープスプリント製作のために歯科医に通い始めて3回目。

上下のスプリントが出来上がってきました!!


上下をそれぞれはめて,当たるところなどを少し削って微調整。
その後,下あごを全開に前に出したところでマーキングしてから,その70%の位置に戻して仮止めしてました。



上下くっつけた状態ではめる練習を。
まず,ななめにして口に入れ下からはめ込みます。その後上の歯を噛みしめるようにして上にはめ込む・・・き・・きつい・・・。

はたしてこれで眠れるのだろうか・・・

そして,さらに外し方の練習。これまたビックリするくらいキッチリはまっているので,
簡単には外れません。

下を支えて,まず上の歯を外し,その後下を外すのですが・・・・
これがまた,歯が抜ける~!と焦るくらいしっかりはまっている!(笑)
少し,緩めてもらい外すのを楽にしてもらいました。

これを装着して慣れてきたら,耳鼻科で検査器具を借りて,2晩データーをとって効果があったか検査をします。

実験だな,ホント。結構楽しい。歯医者は嫌いだけど。




はめた感じはかなりキツキツ・・・。

問題はね,コレをはめて眠れるかですよ。
アレっ?たしか熟睡を求めてしていることなんですがね。

眠れたかどうかはまた次のお話しで。