2012年6月11日月曜日

注文の多い軽量化

今日は自転車に乗ってる美容師さんがいる美容室 AOR で軽量化をしてきました。

さすが自転車乗りの美容師さん、ヘルメットをとった後のことや、風の抵抗を考えたスタイルを考えてくれます。
(冗談半分笑いながら)
もちろん、軽量化を考え私の切った髪を計量器で計ったこともあります。
(コレはホント)
この美容室には計量器があるんです!

今日は軽量化しつつ、少しでも女らしく、かつヘルメットを脱いだ後もそれなりに、軽くしつつ重みのある内巻きに…と作戦会議をしました。

切った髪はキャベツ1個千切り分位あったのですが、
100グラム行くのか?

私があざみラインを少しでも楽に登れるように考えてくれました(笑)

そして、この美容室で勧められたこの石鹸!最近の病みつき商品です!

キュッとするけど、つっぱらない。

いやいや、いい物教えてもらいました。