2012年6月14日木曜日

50歳からの腹凹!!『VOLT』Vol.4

私が50歳な訳じゃないですけどね,でも50歳からでもお腹は割れる!!

Vol.3で房総をサイクリングしたのに引き続き,

6月16日発売の VOLTVol.4 に自転車対応のポータブルカーナビ  Gorilla で東京マラソンのコース(都内の観光地)を自転車で巡った様子が掲載されています。









自転車・自動車・歩行者の3つのモードがあるので、都内の混み入った街中散策にも向いています。 

撮影当日はツアーオブジャパンの東京ステージと重なり、日比谷での撮影はちょっとレース観戦もできました。



銀座の撮影ではツアーオブジャパンを降りていた海外選手がゼッケンつけたまま観光サイクリングしているのに遭遇したり・・・


そして,浅草の撮影はスカイツリーが開業して初めての日曜日とあってものすごい人混み!と渋滞!!

改めて自転車移動はいいなあと思いました。

今度,徳間書店の『VOLT』ではHPが作られるそうです。

私がこの歳だからというわけではないですが,精力的な熟練世代にアクティブなライフスタイルを提案するこの本の趣旨はとても交感が持てます。

「まだまだいける,まだまだやれる。そして,カッコ良くいたい!」と思うことは大事だと思います。
そして,この世代で身体を作っておくとこの後の生活スタイルも変わってくるのではないでしょうか。