2012年1月28日土曜日

定期的な身体のケア

さくら治療院はスタッフも女性のみ。


私は恵まれたことに,身体のケアのために2つの治療院でサポートしていただいています。
カイロプラクティックセンター大船のジョー先生,プレミナ さくら治療院(さくらブログ)の神崎先生,どちらも他に変えられない効果があると思います。

身体の状態に応じて,ケアしてもらっています。

レースやハードなトレーニング後に身体歪みが出てしまうと,フォームが乱れて,どこかを痛めるキッカケになってしまいます。
こんな時に,筋肉のケアだけではどうにもならない身体の歪みにはカイロが必要ですし,
身体のバランスはいいけど,筋肉のハリ,なんとなくのダルいとか,頭痛,神経が昂る,女性特有の悩みなどは鍼やアロマが効果的です。

カイロは知らないところは怖くていけません・・・正直。
だから私はジョーさんのとこ以外行きません。

鍼も神崎先生を信頼しているので,リラックスして受けることができます。リラックスしていないと必要以上に痛みを感じると思います。

どちらも信頼関係がないと身体を任せられません。そんな先生に出会えて良かったです。感謝です。