2012年1月17日火曜日

グルテン,乳製品無添加の BONK BREAKER!!

厳しい寒さに震えながら自転車に乗ると,お腹が空きません?空きますよね。
身体を動かすエネルギーだけでなく,体温を上げるためにもエネルギーを使っているからです。

ドリンクやジェルでもカロリー摂取はできますが,長時間走る時,またはサイクリングの時は固形物も取りたいもの。
そんな時に最近食べているのがこの BONK BREAKER です。


この商品の大きな特徴は Gluten and Dairy FREE !

グルテンが入っていないので,普通のシリアルバーにはよく使われている小麦,大麦,ライ麦のかわりに,玄米,オーツ麦を使用し,大豆たんぱくが使用されています。
乳製品も無添加。
アレルギーの気になる方にもいいかもしれません。

中身はこんな感じ↓


自然食愛好家の方には嬉しい商品ですね。(蜂蜜が入ってます!ので完全菜食主義の方のルールには当てはまりませんが・・・)

食感と腹持ちもいいので冬のトレーニングにはもってこいです。

味についてや使用感は個人差があるので,今回は敢えて複数の方に感想を聞き,良い点,悪い点を挙げてもらいました。
(かなり過酷な状況で使用)

【感想】

・全体的に和菓子に近い味と感じた。(黒糖の味を感じる)
・ピーナッツ&バナナはバナナの風味を感じたが,あとの3種類は判別がしにくかった。  
                               20歳Y君
    
・他のエナジーバーに比べて柔らかく,寒いときにはとても良い。
・パッケージが開けやすくよい。
20歳K君
・全種類適度な大きさと柔らかさで食べやすい。
・他固形物よりも口の中で飲みこめる大きさで,口の中で分解される時間が速いので,スピーディーに補給ができる。
・明け口のギザギザが柔らかく安全だが,若干開けにくい。
22歳H君
・ピーナッツ&チョコが一番おいしかった。
21歳N君
・エナジーバーとしては美味しいけど,バナナの風味が強すぎて運動中に食べるのはちょっとキツイかも。
Kさん
・チョコとバナナが美味しかった。
・食感はパサパサでもなく,ネバネバもしすぎず食べやすかったので,今後も使いたい。
Hさん
このようなご意見を頂きました。

取扱いは ゼータトレーディング になります。取扱店はHPをご参照ください。