2014年11月9日日曜日

天草四郎サイクリングフェスタ

昨日に引き続き、本日も熊本でサイクリングです。
本日は『天草四郎サイクリングフェスタ』に参加しました。
最後尾からスタートして、少しずつ繰り上がりながら、写真を撮り、地元のサイクリストと会話を楽しみました。

海の鳥居を望む恵比寿さん。


この時期に向日葵。




海あり、山あり、かなり走り応えのある80キロドラゴンコースでした。


お腹を空かせて食べたエイドのランチは美味しい豚汁。やっぱり、この甘めの白味噌が好きです。
ご飯は地元の新米、塩だけで美味しいです。

今日は昨日より女性が多く華やかでした!
やっぱり女性が多いと雰囲気が変わりますね,もっと女性参加者が増えてもイイけどなぁ。

上天草市は海の幸も野菜も美味しいし、自転車から観る景色は山海変化があり飽きません。

よい温泉もあるので、泊まりで『自転車に乗ってキレイな身体作りツアー』もできるし,
来年は女性お一人様はもちろん,カップル,ご夫婦,家族で旅行しながら参加してみたらいかかでしょうか?