2014年11月11日火曜日

”勝手にサイクルカフェ紀行”を勝手に。

先週,熊本県上天草市のサイクリングイベントに行った際,
地元の方にとっておきのカフェに連れて行ってもらいました。

『高野鮮魚』・・・魚屋さん??


近づくとなんとなく,カフェっぽい看板が・・・これも車で通りすぎたらわからないですよねえ。


中に入ってみると,別世界が広がっていました。




塩すだちとチキンのモロッコ風煮込みライス。
すだちなど柑橘類は上天草の名産品です。野菜も地元の無農薬,無肥料の物でした。


コーヒーはカフェオレボウルぐらいの大きさのカップになみなみと!
建物の奥には焙煎機があり,自家焙煎をしているそうです。


いつまでもノンビリしつづけてしまいそうな心地良さでした。

もちろん,自転車の恰好で入っても全く違和感ありません。
カフェのすぐ前は海,周辺も海岸線の景色が美しいので,自転車のスピードでゆっくり景色をみて周り,ここを訪ねるのが良いと思います。

上天草大矢野町の熊本市街方面から天草パールラインを通り,野釜島に向かう海岸線沿いにあります。
あえてこちらに詳細住所は載せません。行って探した方が楽しいと思うので!(ネットで調べれば出てくるでしょうけど)