2014年11月5日水曜日

首から上でも結構わかるのです。

東京マキシロフェイシャルクリニックではその名の通り、首から上のケアをしています。

肌、髪、歯のクリニックなんてスポーツ選手には一見縁遠いように感じますが、酷使しているからこそ、実は身体全体の調子が肌、髪、歯に現れます。
逆をいうと、肌、髪、歯の調子が身体の調子をみるバロメーターになります。

こちらのクリニックでは主にリセリングカプセルOMIASサポートしていただき、ここ1年継続使用しています。

この商品もそうですが、
私がサポートして頂き、使用している商品は機材からサプリに至るまで最初はすべて自分で購入し、気に入ったら商品を作るメーカー、代理店に飛び込み営業を掛けています。(笑)
スポンサーだから無理無理使っている商品は無いので、サポートしてもらえることに心から喜びを感じます。
それだけは、キツくても1人で営業活動、選手をしてきた利点かな?と思っています。

ま、それぞれ人には好みがありますがね。

そんな感じで商品が気に入って営業をかけた東京マキシロフェイシャルクリニックで肌のチェックとメンテナンスをしてもらいまさした。

そしたら、ギャー!恐ろしい診断結果が!!


簡単に説明をすると%数値が低い方が悪いのですが、毛穴1%って…

ということで、本日はさとうきび由来のグリコール酸を使ったケミカルピーリングをしてもらいました。
しばらくは紫外線対策必須です!

ただ明らかに同年代の女性より代謝が良いため,隠れメラニンはあるのに,表にあまりないという!表に出て剥離するのが速いらしいですよ。

やっぱり代謝を上げるためにも自転車はやめられませんな!!