2014年2月4日火曜日

自転車に必須なリフレクターが洋服にも!



一人でトレーニング中にトンネルを走るのって怖くないですか?

何年か前にもトンネルでサイクリストが亡くなる事故がありました。

トレーニングするときは点滅するリフレクターを付けていますが,
それを点滅させてもトンネル内で車に抜かれる時は,私に気付いてくれているかヒヤヒヤします!

トンネルに入る前に明らかに後ろに車が来ている時はもちろん先行させてから。
トンネルにはいっても後ろは度々振り返り,そして車に抜かれる前にトンネルから出ようと
いつの間にかもがいてしまいます・・・。
時々は両手を広げて手を振って存在を知らせちゃうときもあります。

最低限,存在を知らせるリフレクターは必須です!

ところで,
写真は自転車に乗れる大人のカジュアルウエアブランド『CCP』から届いたニット!

その名も『リフレクターボーダーニットhttp://ccp.fm/index.php?main_page=product_info&cPath=2&products_id=200&language=ja

この白いライン,反射材をコーティングをした特殊な糸で編み上げられており,なんとリフレクターなのです!!夜,光に反射します!!
ウールニットなのにこのシャリシャリ感はクセになりそうな肌触りです。

薄手で身体にそうシルエットは身体をスッキリと見せてくれて嬉しいです。
全身写真を撮っていませんが・・・

春先,いや初夏まで着られるかな?