2014年2月13日木曜日

「シュウマイの皮」が「ギョウザの皮」に・・・

何がシュウマイだ,ギョウザだって?



全く関係ないのですが,自転車に乗ってそこそこ追い込んでいるときの呼吸ってどうしてますか?

エクササイズも出産も呼吸法が大事だっていいますが,
私の場合,『吐いて吐いて,吸って吸って』の2回ずつが基本で,苦しくなると『吐いて,吸って』の1回ずつになります。

メインのトレーニングが終わり,帰るかなっていう時に
私が考えることは大抵帰ってからの食事メニューです。

「冷蔵庫にあれが残ってたな,アレを買ってきて,コレを作ろう。」とか考えるわけです。

今日は昨日料理番組で見た『簡単シュウマイ』これをどうしても食べたくて・・・。
そういえば片栗粉とシュウマイの皮が無い!ので帰ったらスーパーに走らねば!なんてことを考えながら走っていました。

私はスーパーに行くと,目移りして肝心の買わなければならないものをすぐに忘れてしまいます。
そこで今日は買うものを忘れないために,走っているときに買うものを言葉に出して走っていたのです。

「シュウマイの皮(吐きながら),吸って吸って,片栗粉(吐きながら),吸って吸って」みたいな・・
でも気づいたら
「ギョウザの皮(吐きながら),吸って吸って,片栗粉(吐きながら),吸って吸って」に代わっていたのです!気づかぬ間に!
『ギョウザの皮』の方が2回吐くにはリズム的にいいのです。

どうでもいいことですね,どうでも。

帰ってスーパーに走ったら『ギョウザの皮』しかなかったのですよ。ショック。
仕方ないのでギョウザの皮でシュウマイ(手抜き)を作りました。

どうでもいいことを長々書きましたが,
一定のペースで登る時など呼吸でリズムをとることが大切です。