2013年3月11日月曜日

空気も買う時代か・・・

花粉,黄砂,PM2.5・・・あゝ,憂鬱になるのは花粉だけではありませんね。

2年前の震災後,「水は買うものになったか・・」と思いましたが
昨年位からは春先だけとはいえ,「空気も買う時代か・・」とちょっぴり思ったりします。
10年来の花粉症の為に幾らお金を掛けてきたことか・・・
普通の生活をしていたらまだしも,外を走らないといけないことをしているので
もう本当に深刻ですよ。

ここまで花粉症患者が増えたら社会問題だと思うのですけどね。どうなんでしょ?

今まだ花粉症になっていない方は,花粉を吸わないようにして発症しないようにすることをお勧めします。
人が発症して「花粉症仲間~,やった~!」なんて思いません,私は。
本当に辛いのを知っているから・・・生活変わりますよ。

アレルギー症状は何もしなければ年を追うごとにひどくなる一方です。
年をとってホルモン量の変化か?環境の変化か?突然治る方もいるようですが自然に治る方は稀です。

早く,黄砂と花粉が収まりますように・・・