2011年7月1日金曜日

江戸川危険,まだらも危険。

昨日は撮影で江戸川の土手を編集部の方と100キロ走ってきました。

当然土手ですから,日蔭がありません。

メインバンク江戸川土手 と何処かに書いた私としては,日焼け対策は万全にして江戸川を走ってます。

ここ数年,夏は薄長袖を愛用派なのですが,
最近は PEAL IZUMI の メッシュUVアームカバー を使っています。こっちの方が涼しいです。



暑そうに見えますが,同じく メッシュUVレッグカバー も使ってみました。
よっぽど,インターバルトレーニングとかじゃない限り,直射日光があたるより涼しいです。

両方とも速乾性があるせいか,汗で少し湿った状態で風を切ると涼しい気がします。

生活でも紫外線を浴びているので,あえて進んで日焼けしたくありません。
身体も疲労しますしね。

若い女性が 脱いだらスゴイじゃなくて,脱いだらマダラ! とかやですからね~日焼けは防いだ方がいいですよ。

私はもうマダラになっちゃってますけどね,いいんですよ若くはないし,ビキニを着ることはないだろう・・・たぶん。



それにしても江戸川の撮影は暑くて死にました。

水分とミネラル補給で熱中症対策!というレベルではないので,昼間の炎天下江戸川は2時間がいいとこです。それ以上はやめた方がいいというのが私の意見です。