2011年7月4日月曜日

鞭が似合う?なわけない。

「カナコ!鞭を持ってポーズしろ!」というので,少々ビビりながらポーズ。
何しろ,直前まで実際使っている迫力を見たもので・・・。



強い選手になる条件の中で結構重要なのが,

1)顎がしっかりしてること(歯も含む)
2)胃腸が丈夫なこと

と、誰かが言っていました。

食べ物をしっかり噛み砕けて、吸収力のある丈夫な胃腸があれば
そりゃ、太りやすいに決まってますよね。

でも、筋肉も付きやすいのです。

トレーニングで損傷した筋肉も,丈夫な胃腸が栄養を吸収して血液の状態が良ければ速く回復して筋肥大しますからね。
ついでにそんな人は肌もキレイです。

そんな体質の人が絞れてると強いのです。

オーストラリアの知り合いが代々羊の血統維持する仕事をしているのですが(上と下の写真)
羊の仕分け作業?を手伝ったことがあります。



顎の噛み合わせを見て、インクで背中にマルバツをつけ仕分けました。

強い選手が「顎と内臓」と言っているときに、ふとそれを思い出しました。
人間も動物だもんな~,身体的な遺伝子の優秀さを見る基準って似てるのかもな。

私は半分冗談で未婚の女子選手によくアドバイスします。

歯並びが良くて、胃腸が丈夫な男性を選ぶといいよ(笑)、と。

でも感情のある人間ですからね、そりゃ丈夫なだけじゃダメなんだけど…。

タイトルと内容が少々ズレますがお許しを。