2011年7月15日金曜日

久々のマイブーム(いつまで続くか・・)

しばらくなかった マイブーム到来 です!

時々くるマイブームは主に食べ物に関することが多いのですが,
だいたいが食べ過ぎて途中で嫌いになるか,飽きてしまいます。

今回はあまりに暑い日が続くのでミキサーでジュースを作り。

野菜やフルーツは体温を下げてくれるので,節電を身体の中からしてみます。
消化吸収や代謝を助ける酵素 も生フルーツで摂取できるので一石二鳥。



でも,体内の酵素は体温下げると働きが鈍るんだよな~
理想は朝一でフルーツジュースで体温を下げて,夜はお風呂に入って体温を一度あげることか・・・。

まあ,あんまり難しく考えず,とりあえず美味しいからいいか。

むか~し買ったミキサーを引っ張りだして冷蔵庫にあるフルーツをジュースにします。
最初は単品だったのが,色々と組み合わせると美味しいものがあります。

グレープフルーツとデラウエア(ちまちま1粒ずつ皮むき)の組み合わせが今のところベスト1

で,今日は枝豆があったので,枝豆ジュース。



うそうそ,枝豆をミキサーにかけて冷たいスープにしてみました。

脂肪を抑えたい人はブイヨンとスキムミルクでのばして低脂肪高タンパクのスープ出来上がりです。
明日はガスパチョにチャレンジだ!生野菜スープだから酵素もたっぷりだな。

まあ,いつまで続くことか・・・
今までで一番長続きしてるマイブームは食べ物じゃないけど自転車です。