2011年4月23日土曜日

女性ですが女性モデルを初めて試す。

私はここ数年SPECIALIZEDの Toupe Team Saddle 143 を愛用しています,
大げさと言われるかもしれませんが,私の10ウン年の自転車生活で1番!ダントツ!私の身体にフィットしたサドルです。これだけは手放せません。

しか~し,今回女性専用サドルのテストをしてみることになりました。

人間工学的に女性の骨格に合うように作られているので,本国では圧倒的に女性には女性専用が売れているとのこと・・・。



一見,見た目には大して変わらない(左)Women's Ruby Expert Saddle と 
(右Toupe Team Saddle



正直,そこの形は千差万別。
男性より直接体重が乗る部分なだけに,たぶん男性よりさらにサドル選びは繊細になります。

絶対これがいいとは人には勧められないだけに,食わず嫌いでなくこの女性モデルも試してみようと思います。
もともとは「割れたサドルなんて乗れるか!」と思っていた私ですから(笑)

一応女性なのに女性モデルを使ったことが無いのもどうかと思いますしね~。
試した感想はまた後程。