2011年4月12日火曜日

本日洗車日和

余震は続きビクビクしますが,天気がいいので洗車をします。
積もり積もった汚れを・・・。

洗車に使用するのは,ベルギー製ケミカル Morgan Blue (モーガンブルー)製品。



用途別に細かくオイル,グリスがあります。並べてみるとキレイでパンに塗って食べたくなりますね~(笑)本当に塗らないでくださいね。

数多くのプロチームが仕様しており,今シーズンからサプライヤーとしてお世話になる
 ゼータトレーディング が取り扱っています。

そして,今日はチェーン交換をしてから初めてチェーン掃除です。

今までは弁当箱みたいなチェーンクリーナーにディグリーザーを入れてカラカラ回して掃除していたのですが,
今回はモーガンブルーのチェーンクリーナー液を吹き付けて,しばらく置いてから洗剤で洗い流せばOKです。





チェーンのコマとコマの間まで期待以上にきれいになっていてビックリです。

もともとゼータトレーディングで扱う商品を知るきっかけになったのは,

K-Edge Chain Catcher(チェーンキャッチャー) これですこれ!この赤いの!




私はチェーンを落として優勝を逃したことがあります。だからこれは絶対です。
フレーム径に合うものがなくて,このタイプを探し出したのですが,どのショップでも売り切れで・・・。

安心してレースで勝負するために会社に連絡をさせてもらいました。

それからお世話になっています。好きなものを使えるというのは幸せなことです。