2011年1月10日月曜日

『谷川真理ハーフマラソン大会』無事終了しました

『谷川真理ハーフマラソン』大会当日は晴れ。今まで私が先導として参加した中では一番暖かく風もほとんどありません。毎回参加のゲストランナーとスタッフで真理さんを囲んで 自転車解説でもおなじみの白戸太郎さんがMCを務めます。太郎さんはもちろん会場へは自走できました。









自転車は私と同じ CINELLI ESTRADA左のシブめの黒が白戸太郎さんの自転車、右が私のです。

スタートをランナー、真理さん、ゲストランナーと共に待ちます。このプチブルースさんとか、走れなさそうなのに毎回完走してます(笑)今度走るにはもう少し練習してく来てください・・・ってこの貧弱そうなのがいいんだけど。スタートしてからは、今年も大声を張り上げて先頭ランナーの誘導です。

















 折り返してから、大人数のランナーとすれ違うのでその時が大声MAXです。時々サイクリストもいるのですが徐行をお願いしています。先頭ランナーを後ろに視界にいれつつ、前方の注意をするのは中々神経を使います。それでも無事大きな事故もなくレースが終了してホッとしました。毎年参加のこの大会、今年も1万3000人のランナーが集まる都内最大級のマラソン大会です。ハーフだし、ランニング始めた人にはフルマラソン前に参加するのによいのでは?











  















.