2015年11月25日水曜日

熟睡への長〜い道のり、続き。

私は以前,ブログで『熟睡への長~い道のり』というタイトルで何話にもわたって熟睡するための努力を綴っていました。

ホルダーを付けての検査~マウスピースの製作~装着しての睡眠~手直し〜結果のメリット、デメリット…

私が治療,サプリメントなどのサポートを受けている【東京国際クリニック 歯科】 でも検査,マウスピースを作ることができます。
しかも、こちらのものは私がデメリットとしてあげている点に対応した調整がきく新しいタイプ。


1人だと気づきにくいのですが,結構の割合で睡眠時無呼吸症候群の人がいると思うけどな・・・
日本人の輪郭的にも無呼吸になりやすいし,太っていなくても止まっている人いるんですよ!

眠りが浅い,昼間眠くなるとか,朝起きたときに頭痛があるとか・・・ちょっと気になる人は簡単に検査できるのでしてみるといいですよ。
なにより,結構寝ているときの自分の事がわかって結構面白い。

耳鼻科でも検査はできますが,歯科で検査すれば、必要ならそのまますぐにマウスピース制作に取り掛かれるという時間的メリットが。(歯の環境に問題があれば先に治療ですが
私は耳鼻科から紹介されて歯科に行ったのでかなり時間が掛かりました。

最近でてる鼻にチューブは難易度高いなあ、私は鼻中隔湾曲があるから無理だな。痛くて…

そして,ここにもありました!