2015年8月10日月曜日

止める諦める,そして次。


どう考えても自分ではどうにも変えられないことは考えても仕方ないので
諦めて今していることにエネルギーを使うことにしています。

どんなに頑張っても,完璧だ~!と思ってもダメなときってあるんですよね。

と,今日は洗濯物を干したまま出かけて,ジムでランニングマシンに乗っているときに
大雨を目にして思いました。

一瞬だけ「やってしまった~!」と思いましたが,その時にはもうどうにもなりません。
どうしたって洗濯物は濡れるのです。
ということであっさり考えるのを止めてトレーニングに集中しました。
(いくら考えたって,帰ってやらないといけないことは変わらない。)

イメージ的には,本を読む感じでして,
濡れた洗濯物のページをめくって次のページを見る感じですかね。

次にこうならないようにと学習はしないとダメですけど・・・

普段の生活だけでなく,自転車レースやトレーニングに対しても同じように考えているかなあ。