2014年12月23日火曜日

クリスマスイブの東京中日スポーツ新聞は飛行機輪行スタイル!


レースやプライベートで年に何回も飛行機輪行をするのですが,
その飛行機輪行スタイルの様子が明日24日発売東京中日スポーツ新聞中日スポーツ新聞に掲載されます。東京以外の人にもみてもらえる~!

私の飛行機輪行スタイルは圧倒的にオーストリッチOS500が多いのですが,
訪れる現地での目的や移動手段によって輪行の仕方は変わってきます。

日本か海外か,
1人で行くか,チームでいくか
空港まで,現地での移動手段や,滞在中1か所に荷物を置いておける場合や機材の丈夫さにもよるなど,条件によって輪行のスタイルは変えています。

破損の心配をしなくてよければ,お手軽であればあるほどいいですものね。


今回の移動には,動きやすい『CCPhttp://shop.ccp.fm/ のカジュアルウエアを着ています。
自転車にも乗れるこのウエア,膝の動きが楽なので飛行機や長時間移動の時にとても重宝しています。
移動はなるべく身体をリラックスさせた状態でしたいですからね。

明日の東京中日スポーツ新聞と中日スポーツ新聞にはその他諸々が掲載されていますので,ご覧くさだい!
(ちょっと使い倒した生活感あふれる輪行の中身も写ってます・・・)