2014年12月31日水曜日

2014年最後も充実しました,ありがとうございます。

2014年の最後の土日は,女性だけでサイクルショップツアーと荒川河川敷で安藤コーチのスクールの参加兼見学ととても充実した週末となりました。


この女性に後で助けられることになる私・・・。

スポーツバイクを全く知らない女性が,どんなことがわからないのか?質問される内容がある意味私にとってはとっても新鮮!そして,どんな風に説明したらわかりやすいのか,とても勉強になります。
その点,ショップの女性スタッフの説明はとてもわかりやすのです。
普段から多くの方に説明をしているのがよくわかります。


その後はランチ。

今回は身体ケアでお世話になっているさくら治療院の神崎先生が主催しているプレミナセラピストスクール,そこの生徒さんを中心に女性グループで自転車サークルを作ってしまおう!ということでショップツアーに行ったわけです。
私はそこの監督?宴会部長?安全と楽しさ第一のサークル活動です。

翌日はスマートコーチングの安藤コーチと荒川河川敷でのプライベートレッスンの受講兼見学。

普段1人で走ることしかしていない方がいきなりレースに出てたら・・・走り方がわからないのは当たり前!
なかなか併走できる環境は少ないのですが,場所を選んで,スピードではなく,集団走行のテクニックを学ぶ練習会を開催していくことがレースで事故を減らす第一歩だと思います。
安藤コーチのそんな活動には今後も協力していきたいと思います。
それが自分の安全にも繋がるから。

今回いらっしゃっていた3名のサイクリストの方々も自転車を始めたのは数年以内,
それでも帰る頃にはかなり上半身をリラックスさせて走っていました。

2014年,春先に怪我をしてどーしようかー・・・と思いましたが,
なんとか後半は充実して過ごすことが出来ました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
直接,ご挨拶に伺えなかった方申し訳ありません。

今年もあと少し,サイクリストの皆様の安全,自分の安全を願って新年を迎えたいと思います。

来年こそ落車,怪我,禁止だわ!(笑)