2014年5月28日水曜日

有志による勉強会。



ナショナルの女子合宿後に安藤さん主催で修善寺でプライベートな勉強会が開かれるということで参加してきました。

1日目はベロドロームを使って,須田コーチには基本的なバランストレーニングとトラックの周回練習,安藤コーチには,事故を起こした時の受傷者の救助手順を教えてもらいました。
自分の知らなかったことを聞いていると時間はあっという間でした。



夜は浴衣先生(ウソ)福田先生によるパワー計の仕組みを,とてもわかりやすく説明してもらいました。
これはとっても勉強になり,もう少し細かく分けて聞きたいことがありました。
第2弾ではもっと色々聞きたいです。

翌日は日本サイクルスポーツセンターの職員でもある BMXライダーの佐伯進さん にスゴ技を見せてもらって,みんなでBMXで重心移動で自転車を操る方法を体験しました。
私は骨挫傷が治って短かったので,とっさの時に脚を着くのが怖くて見学メインでした。
けど,これがみんなが一番楽しそうで,密かにBMXが欲しくなっているのでした・・・。
日本サイクルスポーツセンターに行ったら,佐伯進さんのスゴ技は絶対に観る価値ありです!
コレ↓なんでべダルを漕がずに登りで加速するんだっ!!