2014年5月9日金曜日

ルミナTKトレーニング探訪

まだまだランニングダッシュとか,階段3段飛び降りるとかはできませんが,怪我は順調に回復しています。
自転車のトレーニングはかなりできるようになりました!

タイから戻って以来初のスマートコーチングにも行ってきました。



TKさんがトライアスロン誌『LUMINA』で連載している,『ルミナTKトレーニング探訪』の取材でSCに来るということで,ご一緒させていただきました。

トライアスリートではありませんが,私のチーム名【LUMINARIA】と同じ,『LUMINA』に載せてもらう機会はないかと密かに狙っていたので!?発売が楽しみです。

小道具を使って身体のセルフケアをしてから低酸素室へ。

実車をGT-Roller Flex2にセットし,ペダリング,バランスに注意しながらアップ。
その後,10秒ダンシング~1分50秒90回転キープ×10本で20分間続けました。
私は怪我後ということで負荷はあまりかけませんでしたが,久しぶりの低酸素に呼吸が苦しい・・・。

TKさんはその後,間髪入れずにランニングしてた!

セルフケアの方法やTKさんの外と低酸素室での血中酸素濃度変化などは次号の『LIMINA』をご覧ください。