2014年4月12日土曜日

Tour of Thailand でまたしても・・・

Tour of Thailand 2日目のゴールでスプリント落車してリタイアとなりました。

あ~,またしてもですよ。もうガッカリ・・・。
そして,応援してくださっていた方々,もっとガッカリさせてしまいすいません。




逃げが決まる展開にはならず,全員でゴールスプリント。
それだけで危険なのですが,この日は安全な前の位置に上がろうということで,
ラスト1キロで10番手以内,あえて混戦ラインとは別で単独でいき,ラスト100で先頭まで出切りましたが,最後までそのままのわけもなく・・・
10人ほどに抜かれて,少し足も緩めていたところ,抜いて行った2人がぶつかり合い私の方に飛んできました。
私は右に弾き飛ばされ右股関節あたりを捻挫(だと思う。)
前回の落車はもっと前で走っていれば避けられたかもと反省しましたが,
今回ばかりは色々考えても避けようが無かったと思います。


病院に行きましたが,レントゲンでは骨折,脱臼などはありません。
けど,今は痛みがあるので体重をかけないように松葉杖です。
これがまた結構不自由でコーヒ1杯自分で持ってこられません。(今朝は片方松葉杖でコーヒーを運べました,笑)
日本に帰ってからCTで精密に見てもらって今後のトレーニングを始めたいと思います。


帰国するまで不自由なこともありますが,ナショナルチームのスタッフ,メンバー,そして現地スタッフの中川さんに色々助けてもらっています。
本当に感謝しています。ありがとうございます。