2013年10月13日日曜日

カリカリ欲求が貧血のシグナル(私は)

最近また出てきたカリカリ病。
精神的にカリカリしてきたわけじゃありませんよ,それは通年ですから。

もともと歯ごたえのあるものは好きですが,
最近その欲求がちょっと増しています。

貧血の症状で食の傾向が変わり,歯ごたえのあるものを食べたくなる欲求がでることがあるので要注意ですね。
今までも思い当たることがあるので。

夕飯を早く食べ過ぎてお腹が空いて冷蔵庫を漁る・・・。



カリカリするものがキムチしかなかったので,キムチだけじゃ塩辛いと思い
スプラウとちくわ納豆を混ぜた。
発酵食品とスプラウとでちょっと健康的?と思ったが,ただのつまみになってしまった。

カリカリはカリカリでも甘いものより塩辛いカリカリが好みなのです。

なにはともあれ鉄分をとらなくては。