2013年10月10日木曜日

2段階朝食




毎日の習慣は必要に迫られて同じパターンになったりしますが、
やはりそれが身体に心地良かったりするから習慣になるのだとおもいます。

朝食は朝のスタート!
朝食抜きは考えられませんでしたが、
最近少し変わってきているのは、朝食の食べ方です。

起きてからお水を少し飲み、フルーツ、ヨーグルト、スープ、お粥、ノンカフェインのお茶など、
どれでもよいけど水分が多くて刺激が少なくかさばらない物を少しお腹に入れて少し身体を動かします。

動かすといっても、エクササイズじゃなくて家事を少ししてます。

その後、トースト、野菜、卵などかさばるものを食べています。

2段階にした方が胃や身体が重くなりにくい気がします。
どちらも、あんまり食べ過ぎないことです!

そりゃ、一気に一杯食べたら身体が重くなるのは当たり前ですね。(笑)

この食べ方をするには、朝は時間の余裕を持てってことですね。

ちなみに写真はレース前のホテルです。